全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

華アワセ蛟編 蛟ルート感想

通販でポチる前、絵がラキドの人やんけ!?と初見で思ったので、森の中の小屋で××とか路地裏で××とかするのかな…と不安になったりもしましたが、そもそも全年齢なのでそんなことはなかった(一部の方々を除き)

まず、拍手コメントでこれをお勧めしてくれた方にお礼が言いたいです。めっっっっちゃ楽しめました。ありがとうございました。

他にも面白い乙女ゲームとかあれば、また教えていただければ嬉しいです!!

 

 

f:id:sou711:20190114214835j:plain

 

 

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) | |本 | 通販 | Amazon

 

 

続きからネタバレありの感想です。

 

 

蛟童貞大爆発

そんな感じのルートだった。

 

 みことちゃんは交通事故に遭ったところを華園の人に助けられ、お礼を言うために華園へ来たのですが、声が明らかに男の女(?)がお出迎えしてくれた。

盛り上がっているところ悪いが、君が男なのか女なのかはっきりしないと気になってしようがありませんの!(CV.水島大宙)

みことちゃんがお礼を言うと、「責務を全うしたまでだ」とすげないいろはさん。このいろはって人デレるとめちゃくちゃ甘くなるタイプの人だ!喪女、こういうのクーデレっていうの知ってる。

鬼札に選ばれたから、うちの学園に入学できるよ!という話らしい。こんな金持ち学校入ってお金持ちにいびられないか私は心配だよ。私花男とか桜ホスで読んだから知ってるよ!?このド庶民が!とか言って縦ロールのお嬢様にいびられるけどイケメンに助けてもらうんだよね。あれ、ならいいじゃん。

みことちゃんは色々迷ったけど、結局華園に行くことにします。

 

鬼札がパートナーを選んでくれるという。そんなホグワーツの組分け帽子形式なんですか!?俺様は嫌だ俺様は嫌だ俺様は嫌だ……。かっこいいOPの後、組分け帽子もとい鬼札は蛟をパートナーに選んだ。この人が噂の俺様じゃないよね?

すると、蛟の水妹たちが「蛟様が可愛そう!」とか言い始め、なんて排他的な奴らなんだ…と思わざるを得なかった。別に「ワタクシ、この蛟という男にしますわ」とか言って選んだわけじゃないんだからしょうがないじゃんかよ~!不可抗力じゃんかよ~!鴻鵠組の水妹は蛟の狂信者ばかりらしい。やはり厨ニっぽさに惹かれてるんでしょうかね。一人称自分だし、眼帯つけてるし。いや、わかるよ。厨ニキャラかっこいいし憧れるよね。私もマイ竹刀で六幻抜刀してたから狂信的なファンになるのはわかる。多分鴻鵠組の水妹も眼帯つけてて、一人称は自分で、プロフィールに「生物学上は女←」とか書くんでしょ。わかるわかる。

 

蛟が俺様だったらこの先どう付き合っていこう…と悩んでいたんですが、突然口を挟んできた男が「俺の女になれよ」とか俺様のテンプレみたいなセリフを言ってきたのでしばらく気絶してました。

俺様ムーヴに気絶してたらいつの間にか蛟にキスをされてた。まるでディオにキスされてるエリナのシーンのようだった。ズキュゥゥゥンって効果音が私には見えた。

 

さすが蛟!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れるゥ!

儀式の後に謝ってくる蛟は律儀でいい人だなあと思っていたら、姫空木が「恋人になるんだから♪」と、とんでもない事を言い始めた。そんな自分の娘とのお見合いを薦める上司じゃないんだからさ…。なんでも、泉姫と華詠は接触によって強くなるらしい。つまりイチャイチャしたほうが力を発揮できると。な、なんて都合のいい設定なんだ…。しかし、蛟は真面目なので、「君には今後、一切触れない。だから怖がらないでもらいたい」と乙女ゲームの男にあるまじき発言をします。本当だな?その約束破ったら過去の厨ニ行為を洗いざらい吐いてもらうからな!

 

百歳がみことちゃんの部屋を見て、実家の犬小屋のほうがマシってさすが金持ち…と思った。多分あなたからすりゃ私の家も豚小屋ですことよ!

ていうか今更なんですけど、いろはの立ち絵帯刀してるのかと思ってたらベルト持ってるだけだったwwww

f:id:sou711:20190118152820j:plain

なんだこのポーズ!?ベルトはちゃんとトイレで締めてきてください!!www

 

恋人もパートナーも同じようなものと雑なくくりをされて価値観の違いにお気をつけくださいませねといってくれた本人と価値観の違いですれ違いそうでくらくらしていると、THE・意地悪なお嬢様葵さんが登場。で、出たーーー!!!縦ロールじゃなかったけど!漫画で意地悪お嬢様が言いそうなセリフを次から次へと言ってくれる。絶対この女、みことちゃんが手作りの弁当持ってきてたら「ま~ア、ド庶民はこんな残飯を召し上がるの?ホーッホッホ」とか言って弁当を捨てるに違いない。私にはわかるんだ。

突然出てきたアウトロー教師にパンツをめくられるスチルがあるのに笑ってしまったwww誰得?五光の風呂のスチルをくれ(素直)

アウトロー教師の発案により、葵さんと蛟のデート権をかけて華闘することになってしまった。デート権なんて、勝手に決めて蛟の意思はどうなるんだろうか…。百歳に全幅の信頼を寄せられて心苦しいんですが、さっきのうつろひとの華アワセがボロボロだったなんていえない…。

 

攻略を見ながらやっていたのですが、華うつしでランク12まで上げろと書かれていて白目むきそうになりました。250位からそんなにあげるのォン!?ちょっと待ってくださいヨォ~!(思わず森久保祥太郎)

最初はこいこい成功しないので、コンボ繋げず通常攻撃ばかりで倒していたのですが、顔のある敵を倒すと金枠カードが貰えるようになるので、段々こいこいできるようになっていってそこからは楽しかったです。私の攻撃パターンは金枠カードと青短赤短どちらかを残しておいて、月崩し→短冊でこいこいすることが多かったです。月崩しはそろいやすいので。ごとりとか猪鹿蝶はめったに揃わないから月崩しで使った方がいいな~という体感でした。

バトルポイントも脳筋なので攻撃メインに振ってました。ドラクエでもちからのたね食いまくる人です。途中からヤバイなと思って防御にも振るようになったけど…。

 

葵さんの継母のようないびりにくそう…くそう…!と悔しい思いをしていたら、蛟が謝れと言ってくれて安心した。みんなに平等なまともな人でよかった。と思っていたら、葵さんがブチ切れて殴ってきた。みことちゃん怯まないでやり返せ!と野次を飛ばしていたら、周りもお前のせいだと口々に言い始め、一転集団いじめムードになってしまった。委員長が庇ってくれるも劣勢で、このまま土下座させられてしまうのか!?窓から座席投げられて「お前の席ねーから!」とか言われる陰惨スクールライフが始まるのか!?

ハラハラしてたら、姫空木が丸く収めてくれて、水妹に責められるのが収まった。お前…いいやつやんけ!?姫空木の株が上がってるけど蛟さん、大丈夫?

みことちゃんが「反省してます……」と健気なことを言ったら、姫空木が「いい子だ……ヘドが出る」と言い、あまりにも恐ろしくて震えた。姫空木さん(思わずさん付け)裏があるタイプの人ですか?腹黒キャラなんです??

なにはともあれ、委員長がツンデレでかわいいということが分かったのが一番の収穫だった。

 

葵さん、ファンが多い割に性格が悪すぎませんか……?実力があればそれでいいんだろうか。それとも過激な言動がウケてるんだろうか。炎上商法する芸人かよ。そして、葵さん何かに取り憑かれてて怖すぎる。2ちゃんのオカルト板の話でこういう霊に取り憑かれた話ありそう。

葵さんはうつろひに取り憑かれていた模様。穢れたら殺処分らしい……ヒエ……厳しすぎませんか?一人の命より、多数の穢れを防ぐのが大事らしい。なるほど、これが価値観の違い。

「自分は華詠であることに誇りを持っている。ゆえに葵の処分を理解している。君も水妹であることに誇りを持て。その志なければ、この学園から去れ」

と蛟も言うが、本当に葵を処分していいのか、とみことちゃんは逆に蛟に問うんですね。蛟も本当はとても辛そうで。

「私、今、とても怖いんです。でも、蛟さんとなら、できる気がするんです」

「蛟さん、私と一緒に華アワセをしてください。私は彼女を見捨てられません。それが、私の水妹としての誇りです」

 ここのセリフがすごく好き。こういうできもしなさそうな綺麗事を言うから、アウトロー教師とか姫空木にはヘドが出るって言われるんだろうけど、自分の信じる正しいことをまっすぐ言えるのは私はとても好きです。

 このみことちゃんの真っ直ぐさは蛟を動かしたようで、二人は華アワセをすることに。そしたら仇花は倒せたし葵さんの穢れは払えたのでよかったよかった。他人行儀だった蛟との信頼関係も生まれて、一先ずはパートナーとしての一歩を踏み出せたように思う。

 

女性との待ち合わせ時間がどのくらいが適切なのか聞く蛟かわいい。そして百歳が五時間前なんてどうですか?と答えて動揺する蛟。五時間てハチ公かよ!?私、百歳お嬢様過ぎて常識がないのかなと思っていたのですが、蛟をからかってただけなんですね。このやりとりずれていて笑った。

温室での強制姫抱きイベントめちゃくちゃ萌えた。堅物キャラ攻略するときにありがちなんだけど、本人たちはそういうつもりがないのに、状況がべたつかざるを得ないのって萌える。みんなの前で公開姫抱きもすごくニヤついてしまった。ものすごい恥ずかしいことをしているのに、蛟はどこまでも真面目で私語厳禁の注意をしているところも好きだった。

 

廊下で唐紅先輩にエンカウントしてしまい、胸を揉まれ…ちょっ!!!水妹はみんなやってるって問題でもねえ!!セクハラ先輩だ!!!唐・セクハラ・紅先輩は訊いてもいないのにCERO:Cギリギリのセリフを次々と並べるので欲求不満なのか?

「へえ……その目……すげえいいわ。男誘うのうめえな」←レ○プもののエロ同人のようなセリフ過ぎて笑いをこらえることができなかった。w

エロ同人みたくなっちゃう~~と思っていたら蛟&姫空木が助けに来てくれた。このゲームが全年齢で心底良かったと思った瞬間だった。

というか、男に乱暴されそうになったのに、姫空木にホイホイついていくみことちゃんも危機感がなさすぎでは?人間らしくて好きだなというセリフも疑心暗鬼の私にはサイコパスが人間に興味を持っている風にしか見えなくて怖かった(深読みオタク)

初デートなのにも関わらずぶっ倒れるヒロイン。穢れを受けすぎて、枯渇という水妹独特のアレルギー反応みたいなのが出たらしい。穢れ扱いされてる唐紅・セクハラ先輩かわいそう。蛟が抱きしめて浄化してくれた。帰り道に怪しいCV鳥海浩輔の外国人とぶつかる。CV鳥海浩輔は女性向けで親の声くらい聞いてるので間違えるはずがない。いや、だって明らかにモブの声じゃないんだもん!!鳥海浩輔を通行人Aで使い捨てるはずがない。絶対こいつメインキャラでしょ!?(大丈夫?この外国人魔王に魔法で外国人に変えられてたりしない?)

 

蛟が独り言タイムで

「何故…自分は君に触れてしまうのだろう。偶然がまるで必然であるかのように、幾度も…自分が、君に触れることを望んでいるかのように」

 と言ってたの私が感じてたこと、蛟も感じてたんだな~と思った。本人は掟通り触れないで済ませたいのに状況が触れざるをえない状況になってるんだよね。ま~、でも、唐紅先輩のときの一件や独り言タイムの感じから、蛟は結構みことちゃんのこと好きなんだろうな~と思います。好きなんだろうけど、感情を掟で封じ込めてる感じしますね。

 

夢の中でCV寺島拓篤のツキの半身が話しかけてきます。謎に包まれてるツキの半身なんですが、CVが同じだからいろはとなにか関係があったりするんでしょうか。

夢の中で、ツキの半身が蛟にすり替わり、苦しみ出したんですが、な、何が起こっているんだ……。

 

温室で居眠りしてしまったみことちゃんに、蛟が「不用心すぎる」とお説教。確かに。温室で寝込みを襲われたらどうするんだ!?

「君は三時間もここで熟睡していた。泉姫候補としてもっと気を引き締めるべきだ」

せやせや…って蛟さん三時間ずっとみことちゃんの寝顔みてたんすか!?暇か!?流石待ち合わせで五時間待てるハチ公はやることが違う。

 

蛟の眼帯は厨二病のファッションだと思っていたら、家の掟でつけているらしい。掟で…?右目が必ず目いぼになる血筋とかなんですか???

苦しんでいるイケメンはいいものだな…と蛟の苦しむ姿を眺めていたら、目が疼くと言い始めてギアスが発現したのかと思った。ギアスで仇花を操り自殺させ、「フ、これは命をかけたゲームなんだからな」とか言い始めるかと思った。

 

歩くCERO:Cこと唐紅先輩なんとかなりませんかねえ!?!?

唐紅先輩と会話する度に血管が切れすぎて失血死するかと思った。「勃っちまった」←全年齢だから湾曲表現でギリギリを攻めていくのかと思いきや、あまりにもストレートすぎて笑った。うたプリのエロティック担当、四ノ宮那月ですら「あ、音楽が降ってくる」だったのに…w「お、おう、勃ったのか…」と思わず納得してしまった。

 

 図書館の勉強会で、主人公が蛟に甘えるようになったの、少しづつ変わっていっていいなあと思った。変わったのは蛟も同じなんだよね。掟、掟で冷たい印象があったけど。蛟、主人公のこと労わってくれるし、真面目だし好きだな~と思っていましたね。

 

思 っ て い た ん で す け ど ね 。

 

「みこと君、君が欲しい!」

って言われた時にゃさっきの感動を返せ!!!と思った。ハアハアペロペロしはじめて突然のエロティックフェスティバルに私は失神しそうだった。突然のエロティックフェスティバルに私が半ば怯えていると、なんとスカートの中に手をIN!そんなボールをゴールにシュー!みたいな感覚で気軽に手を入れないでほしい。

「やめてください!」とみことちゃんが言うと、「何故だ!自分たちはパートナーだろう!」とセクハラおじさん上司のような暴論を言ってくる。パートナーならなにしてもいいわけないだろ!お前は授業で二人一組になった相手ともエロフェスを開催するのか?

ていうか冒頭で君には一切触れないという誓いを破ったら厨二行為を洗いざらいはいてもらうと私と約束したけど、フラグだったとは。蛟の厨二行為は眼帯を外すともう一人の人格ルルーシュがでてくるという設定で華園に通っていることらしいです(ねつ造はやめなさい)

ああもうこれはCERO: C超えますわ、まさかCERO:Cを超える人間が唐紅先輩ではく蛟とはなーと投げやりにセリフ送りしていると、颯爽と現れたのはCERO: Cの守護者、いろはだった。いろははレーティングの鉄の守護者としてレーティングの壁を越えようとした蛟を亡き者としようとし、蛟ごとうつろひを一掃しようと大暴れする。いろはさん、そこまでしなくてもいいんじゃないですかね…。

蛟が大暴走したせいで、華伐は五光のうちの誰を選んでもいい、ただし選んだうえで泉姫に覚醒しろとのお達しが。

 

みことちゃんからは誘い水というフェロモンが出ているらしい。なるほど、オメガバースでいうΩのヒートのフェロモンみたいなもんか(腐女子特有の感想)

フェロモンに当てられて男も暴走しかねないらしい。なにそのエロフェスフラグ。やめてください!このゲーム全年齢なんですよ!?鉄の守護者こといろはさんに粛清されますよ!?

それにしても、蛟はみことちゃんを襲ったことを覚えてないってヤバくないか?多重人格なんでしょうか。薬持ってるし…。そうだとしたら、主人格の自分とのギャップに相当苦しむことになりそう。

みことちゃんは蛟を選ぶんだけど、そのときに「私を穢して下さい」とんでもないことを言うから私はおったまげてひっくり返った。意味わかって言ってんのかこの子は!?でもなんだか蛟の心は動かせたらしい。みことちゃんはようやくここで自分の恋心に気付くんですね。なんか、徐々にお互いの気持ちが近づいているのが丁寧に描かれていて、この二人を応援したくなる。すごく恋愛までが丁寧で好きだ。

まあ、エロティックフェスティバルで台無しなんですけど。あれさえなければ私は感動していたと思う。

 

マカロンが好きないろはをかわいいと思った。さっきからいろはの株ばかり上がっていくんだが、蛟さんメインヒーロー的に大丈夫ですか?

 

花伐が終わった後、なじみの懐石料理の店にいかないか?と言われ、そういえばこの人お金持ちだったな…ということを思い出した。そんなマクド寄ってこ☆みたいなノリで懐石料理食うんだな…。こういう金持ちキャラにありがちな庶民の食べ物を知らない系イベント大好きなので、私は手を叩いて大喜びした。買い食いは家の掟で禁じられているのに、構わないと言えるようになった蛟はみことちゃんと出会って随分と柔らかくなったように思う。あれだけ頑なに触れないと誓っていたのに、頬にソースがついているからとぬぐってくれたりする。そして、いつの間にかみことちゃんを目で追っていたりするらしい。もうそれは好きということを暴露してしまっているのでは…?なんて思ってしまった。

その夜蛟がまた独り言タイムをしていると、(ていうか毎夜独り言呟いてるんだとしたらかなり不気味である)カタコトではないCV鳥海浩輔が!こ、こいつ直接脳内に…!脳内のCV鳥海は蛟の性欲を煽るようなことを言ってくる。新手の催眠CDだろうか。そしたら蛟が喘ぎ始めて私は思わず察してしまった。こ、こいつ……自家発電しとる…………!自家発電した後に「彼女を傷つけたくない!」と言われても全く説得力がなくて笑ってしまった。恋愛の歩みの遅さにほっこりしたり突然のエロティカルパレードに笑わせられたりまるでジェットコースターのような男である。

 

エセ外国人に蛟が葵と一緒にいると教えられて、なんだか蛟と気まずくなっているときに、仇花に襲われて穢されかけるみことちゃん。華アワセが終わった後に脚を出せと言われたので、ああ、脚拭くのか……と思ったら、流石俺たちの蛟、予想の斜めを行く。舐めた。(そこに痺れない憧れない!)

脚を舐めるってかなり変態度高くないか!?某ゲームの耳たぶを舐めた攻略対象の上を行く蛟の童貞大暴走ぶりに私の目じりには涙が浮かんでいた。「君には決して触れない」と誓っていたころの初々しい蛟、カムバーーーック!!!

しかし「汚水を落としている」ともっともらしいことを言われると、こっちもあ、はい、ソウデスネ…と黙るしかない。まあ、汚水を落とすためなら仕方がないなと思ってね、黙って脚を舐められるみことちゃんを見てたんだけど、今度は脚に吸い付き始めて泣きながら白目を剥いた。「それは、穢れが上がらないための術だ」とまた尤もらしいことをいうので心の中で四回転アクセル決めちゃったよね。私に妄想グランプリファイナルで金メダル取らせるつもりか?流石に言い訳が苦しいだろ!!!!

 

百歳が内緒話してるところ、てっきり百歳はやはり男とばれるシーンかと思って期待してしまった。みんなが百歳が女と言おうと、私は絶対に正体は男だと疑い続けてやるからな…!

そしてクッキーにつられて戻ってくるいろはがかわいくて笑ってしまった。犬ですか?

部屋から葵と蛟の写真が無くなっていて、いろはの服にラッピングのリボンが付いていたから、多分いろははみことちゃんの部屋に入って写真を取ったんだろうな。写真のことはツキの半身にしか言ってないから、いろはとツキの半身は意識を共有しているのかも。なんたってCV同じだし…。

声が完全に操られている蛟から電話が来て、実家に一人で来てほしいと言われるけど、いろはに見つかって二人で行くことになる。感情の希薄そうないろはがみことちゃんが蛟のことを話すたびに強い感情を出すところに萌えた。

蛟はここですと案内されたのは蔵だった。明らかにおかしい。な、なんと今までのうつろひ騒ぎはミズチ一族が関わっていたのだ―――!イッちゃってる葵と操られてる蛟と戦う羽目に。勝負には勝ったんだけど、いろははしびれ薬が回って戦闘不能に。みことちゃんは連れ去られてしまう。ここの人形のような蛟にめちゃくちゃ萌えていた。私、洗脳とか悪堕ちとか好きなもんで。人形のような蛟は命じられるままみことちゃんをお風呂にいれるんですが、まさかのビンタで正気にもどるというwwwっww洗脳から解けて思わぬラッキースケベになった蛟の焦りように笑ったwww脚は舐めるのに、裸は童貞には刺激が強かったらしい。「目は閉じている!」の言い方が必死過ぎてすごく好き。強すぎる刺激に10分間の自家発電タイム~風呂の冷水を添えて~が始まるのにも笑いすぎておかしくなるかと思った。

蛟が掟人間だったのは、ミズチ一族の血に起因するものだったらしい。瞳に月のあるものは感情を抑えられるが、蛟は瞳に月を持たずして生まれたため、おじい様に幻月を入れてもらったそうな。それでも感情を完全には抑えられないため、掟で厳しく自分を律していたんだとか。

 

蛟の粛清の話題のとき、唐紅先輩が意外と核心をついたことを言うので見直してしまった。これでおっ勃てるとか言わなければそのまま好きになっていたかもしれないのに。感性の違いが悲しい。そして蛟が粛清されてしまうんですって言った後に小さく「ふふっ…」って笑ってた姫空木さんが怖くて仕方ないです。

蛟が粛清されそうになり、百歳とタネとカスの助けを借りて学園を抜け出す。ここらへんのね、なりふり構わず好きな人を救いたいというみことちゃんの真っすぐさに胸を打たれた。

「月に焦がれていた」

「月はこんなにも遠い……」

「まるで君のようだな。焦がれるほどに募るが……遠い存在」

「ありえない」

「なぜなら、この手の先には……なにもないのだから」

 

蛟の独白も切なかった。月に誰よりも焦がれていたのに、月を持っていなくて、今まで掟でいろんなことを諦めてきたんだろうなと思って。だからみことが蛟に駆け寄ったときはムネアツだった。ようやく蛟は自分の月を手に入れたんだなって。

 

今度は私が蛟さんの手を繋ぎます

蛟は意外とエロ大魔神だけど、恋愛には奥手なので、みことちゃんのこういう言葉がなければ一歩を踏み出せなかったと思う。

だからね、厳しく自分を律してきた蛟が「君を求めていいだろうか」と始めて自分の意思で望みを言ったことに感動した。

 

 

f:id:sou711:20190120210035p:plain

コインさんなんで古畑任三郎スタイルなん?

 

 

意外と蛟は祖父に愛されてた模様。一族を犠牲にしてまで望月をあげたかったのか…。というか、自分が望月を持ってなかったから、蛟と自分を重ねてたのかもしれないな。

話とは全く関係ないんだけど、蛟の祖父の苦しむボイスがなんか知らんが面白くて何度も再生して笑っていた。「グアアア↑アアア→(棒)」「アア↑ア↓アアアアー→」「ハアッ↑……ハアッ↑」が興奮して暴れまわる動物の鳴き声みたいで面白かったので聞いてほしい。

蛟ルートは蛟が大切な人たちを自らの手で粛清しなければならないから辛いな~と思った。華アワセ始まると思ったら始まらなかったし、蛟が死にかけたので、レベル不足によるBADENDかと思って焦った。そしたら、泉姫に覚醒して蛟も生き返ったのでよかったよかった。

 

二人で夜を明かすことになるんですが(いかがわしい意味ではない)ここでも蛟が下半身が登山していて笑った(いかがわしい意味です)

「もっと深く繋がりたい」とかとんでもないことを言い始めたけど段々蛟のエロフェスにも縦ノリできるようになってきた。イエーーイみんなノってる~!?(やけくそ)華アワセに出てくる男、ど真ん中ドストレートしか言えないのか?なんかもっとこう…ハーレクインみたいな湾曲表現はできないんだろうか。

 

学園に帰ったら操られてる姫空木と華アワセすることになるんですが、ゲージ溜まったあとの覚醒をここで初めて見て、軍服カットインかっけー!と思ってたら唐突にキャラソンを歌うから笑ってしまった。なんだこれwwwなんだこれwwwマクロスじゃん!!

露吹姐さんが外国人に擬態してるコインに「このタマ無し野郎っ!」っていったときにゃあ、スカッとしすぎて拳を突き上げて雄たけびを上げた。が、テンションアゲアゲのコインにドーピングされて狂ってしまった。絶体絶命というときに語り掛けてきたのはツキの半身だった。

 

「今回のツキは僕じゃなかった」

「君がこの時で選んだのは蛟。彼もまた、君との再会を望んだ」

 

という言葉が引っ掛かったんですけど、もしかしてルートごとに世界が繋がっているけど分岐するパラレルワールドなんですか?じゃあ別の話をプレイすればツキの半身(私はいろはだと思ってるけど)がツキになれる運命もあるって話?

幼少期に五光とみことちゃんは会ってるっぽいですね。なぜその記憶が失われているのか気になります。

そして冒頭の手を伸ばすシーンに戻り、手を取ったのは……蛟だった。蛟のツキであるみことちゃんが蛟に月をあげたのは胸が熱くなる展開だった。比喩じゃなく本当に蛟は自分の月を手に入れて、良かったね…と親心でいっぱいだった。

エロフェスに慣れたと言ったな。あれは嘘です。敵の前で堂々とディープキスする二人に全身で何やっとんねん!!!とツッコんだ。しかし、触れ合いが深まるほど強くなるという設定を思い出し、運営の設定づくりの上手さに悔しくて地団駄を踏んだ。

 

蛟の私服が普通にかっこよくて安心した。セーターにワイシャツみたいなじじいみたいな恰好で出てきたらどうしようかと思った。(もしくは料理茶屋の主人スタイル)

蛟の粛清は泉姫を覚醒させた功績から取りやめになったらしい。泉姫は望月が条件なので、蛟とみことちゃん両方がいなければ泉姫として不十分らしい。うーん運命的ですわ!(CV.水島大宙)

自分の感情を律するのをやめた蛟は婚約発表までしていて、すごく吹っ切れたな~と思った。

 

「君を抱きたい」

 

いや流石に吹っ切れ過ぎでは????

最後の最後でエロ右ストレートで殴られて脱力した蛟ルートでした。

 

 

唐突なキャラソンに爆笑していた私ですが、いつの間にか華アワセヴォーカルCD五光の発送通知がきていた…あれ…?

蛟くんが大暴走するもんだから、体力使ったけど、面白かったので姫空木編合わせて買わなかったの後悔してます。

次は姫空木編やるか、BLゲームやるか、はたまた別の乙女ゲームやるか悩んでいるところです。きんとうかと蝶毒と絶対階級学園が気になってるんだよなあ~。

プライバシーポリシー