全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

2/14 拍手レス すずき様

 2月に拍手をくださったすずきさまへの返信です。

ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 

 


>森川智之さんで検索してたどりつきました。
>森川さんの乙女向けのCDで敬語、丁寧語のものがあれば教えていただきたいのですが難しいでしょうか?

 

はじめまして!コメントありがとうございます!!まさか森川智之さん方面から記事を読んでいただけるとは思っておらず、嬉しく思います。(変な萌え語りばっか書いてすみません)

返信が遅くて申し訳ありません!!!!二ヶ月前の拍手コメントなので、もういらっしゃっていない&ご自分で見つけられたかもしれないのですが、一応ご返信させていただきますm(__)m

 

新撰組暁風録勿忘草 山崎烝

バイノーラル音声作品です。

最初は人当たりのいい敬語なのですが、主人公が山崎の秘密を見てしまい、脅されるといった流れです。初め豹変したときの言葉責めがSっぽくていいです。

ですが、山崎さんは敵に容赦しないだけで優しい人なので、言葉責めキャラではないので鬼畜を求めているなら注意です。後々仲良くなっていってお手玉ではしゃいでるところなんかは微笑ましくておすすめです。

 

執事のプリンスさま~お嬢様とびしょ濡れアフタヌーン

なんちゅうタイトルや。

これ名義が違うんですけど一応……。

バイノーラルです。

 

普段モデルをしているようすけくんが2ヶ月間主人公の専属執事になって……!?という話です。

声のトーンは明るくてかわいいかんじです。

イジワルご奉仕編って書かれてるのですが、ドSってかんじではないです。なんか、最初は課題だから……という意識だったようすけくんが、本当に心からヒロインを喜ばせたいと思うようになる過程に萌えました。私は。

 

 

ヤンデレ天国~華麗なる三条家編~

こちらも執事役です。 柿原徹也さんがヒロインの幼なじみ役をしています。

私がヤンデレ好みじゃないので、内容は詳しく覚えておらず……すみません。なんか執事と幼なじみでヒロインの取り合いしてて面白かったです。結構2人の掛け合いがコントみたいになってるところがあって面白いです。男性2人に取り合いされるシチュがお好きでしたらオススメです!

ちなみに公式サイトのあらすじは、時系列的にはトラック1の前のものです。

 

 感応時間4~ねじ巻き帽子屋の観劇ショー~

 静かで妖艶な感じの奇術師の森川さんです。

ヒロインは奇術師のパトロンの公爵夫人で、深夜の劇場で二人きりというシチュエーションです。

この作品はBGMがあまりなく、声そのものが堪能できていいかんじです。

これもバイノーラルなのですが、距離感や左右の動きに強弱があって聞き応えがあります。なんか、催眠音声に近いのかな?と思います。リップ音も少なくてずっと森川さんの美声が聴けるのでオススメです。奇術師さんの表現が官能小説ばりに語彙豊かなので耽美なエロさがありますね(笑

主人公が公爵夫人なので不倫してるんですけど、そこが引っかからなければすごいいい作品です。

 

おまけ

ウェラー卿コンラートのnightnight

こちらは今日からマ王!のASUKA応募者全員サービスのCDなのですが、もしかしたら駿河屋でまだ手に入れられるかもしれないので一応ご紹介します。

そのくらいめっちゃいいです。

森川智之お好きならすでにご存知かもしれませんが、ウェラー卿コンラートは主人公の部下なので敬語で話します。しかも優しい声色で演技をされているので寝落ちしたいときにめちゃめちゃ効果があります。癒されます。

このCDはコンラートが原作で出奔中に出されたものなのですが、何故か夢の中で部屋に不法侵入してきて隣で優しく話しかけてくるとかいう謎シチュエーションです。

一応主人公である渋谷有利に話しかけていますがあんまり名前が出てこないので、渋谷有利を自分だと思えば乙女向けかなと思うので候補にあげさせていただきました(乙女向けじゃねーよ!!と思われたらすみません;;)

 

 

 森川さんの敬語、素敵ですよね。

私は真面目な敬語騎士キャラのシチュエーションCD出ないかな~と思っています。姫との身分差で揺れて欲しい……。

もし知っているものばかりでしたらお役に立てずすみませんでした!いい音声ライフをお過ごしできるようお祈りしています^^*

ではでは、コメントありがとうございました~!

プライバシーポリシー