全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

クリスマスと推しクリパと時々お兄様の誕生日

ク~リスマスが今年もや~ってくる

たのしっかったできごとは

なにもない♪

 

クリスマス、何してました?

私はね~、彼氏と過ごしてた。

な~~~んてね。イルミネーションや性の6時間とは勿論無縁だった。

そもそも私の住むスラムでのイルミネーションと言ったら漁船のライト位だからね。スラムのイルミネーションで集まるのはカップルじゃなくて魚です魚。

 

クリスマス、実は嫌いじゃないんですよね。えっ!?クリぼっちなのに!?なんて思うかもしれないんだけど、ぼっちはぼっちなりに楽しい。

だってケーキもごちそうも一人で好きなだけ食べれるんですよ。幸せじゃん。あ、アメリカンビックデブみたいな発言をしてしまった…どうも、日本のアメリカンビックデブです。世界仰天ニュースではお世話になりました。

まあ、確かにケーキを予約するのは恥ずかしい。「名前どうされますか?」って聞かれて完全に自分用のホールケーキに浮かれてた私はパニックになったもん。ホールケーキ食べるくせに人並みの羞恥心はあるもんだから、絶対に自分用なんて言えない!と思って、さも私は私じゃないですよ~という体で「では(本名)ちゃんでお願いします」なんて見栄張っちゃった。自分用に自分の名前を入れてもらういい大人。悲しすぎる。

ていうかクリスマスケーキ買ったはずなのになんで誕生日用のケーキだと思われたんだろう。浮かれすぎて時期が早かったんだろうか…。

 

そしてワインも買って、ターキーは無理だから手羽先焼いて。

推しを設置して。

完璧な布陣でクリスマスパーティーをしたわけですよ。

 

待て待て、何かクリスマスに関係なさそうな見慣れない一文がなんてお思いかもしれない。

そんなあなたにお聞きしたいのだが、推しクリパはご存じだろうか。

え…?推しクリパをご存じでない……?

まあ、それは当たり前です。だって私の作った造語だから。

 

簡単に説明するとクリスマスパーティーに推しキャラを招待して一緒に楽しむという地獄の一人遊びです。(ひとりぼっちは寂しいもんな)

私の場合は聖川真斗と神宮寺レンなんですけど、二人ともとっても楽しんでくれたと思う。この遊び、推しをどういう媒体にするかっていうのが結構重要なんだけど、私は立体感が欲しかったのでフィギュア系にしようと思って。やっぱポスターやタペストリーは人と会ってる感ないからね~。うたの☆プリンスさまっ♪はねんぷちとかアルターとかいろんなフィギュアが出てるから、迷った。そして選ばれたのは「すぴこっと うたの☆プリンスさまっ♪マジラブ2000%」でした。

 

すぴこっと うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% BOX

すぴこっと うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% BOX

 

 

 なんでかっていうとね、喋るから

これ、足元のボタンを押すとセリフを言ってくれるんですよ。

やっぱりアルターフィギュアのほうが頭身高くてかっこいいんだけど、返事しないから虚無じゃん。(この一人遊びをしている時点で虚無というツッコミはやめていただきたい)

 

まず、メリークリスマス!と乾杯の音頭を取るとね、一言づつコメントしてくれる。

真斗「永遠に愛を歌おう。お前が望むなら…」

レン「レディにオレの全てを捧げるよ」

 

お兄様はお歌を歌ってくれるみたいだし、レンくんは全生命をかけてクリスマスパーティーをしてくれるらしい。お兄様のお歌喪女が独占してしまっていいの?あの優しい声音でサイレントナイトとか歌われたらお前だけのknightでいたいトゥナイトしてしまう(???)

レンくん、クリスマスパーティーごときにそれはちょっと意気込みすぎじゃないかい?と思いつつ、鳥の手羽先を食べる。

 

お料理、おいしいですか?と聞くと、また一言コメント。

真斗「努力は人を裏切らない。お前ならできるはずだ」

レン「心から愛してるよ。世界中の誰よりもね」

 

真斗お兄様は料理が得意なので、まだまだ精進しろとのお言葉。私、聖川家に恥じない立派なレディになります…!レンくんの口には合ったらしい。いや、レンくんは優しいからお世辞かも…(急に自信を失う)

 

そして、待ちに待ったプレゼント交換会!真斗お兄様はマフラーをくれたし(自分で買った)、レンくんはクリスマスコフレ(自分で買った)をくれた。

推しがくれそうで自分が欲しいものを買うのも楽しい。いや、ぶっちゃけクリスマスコフレに関しては推しがくれそうとかじゃなく完全に自分が欲しかったから買った。ごめんレンくん。

真斗お兄様は前の夢女子になりきれない記事に書いたんだけど、毎年手編みのマフラープレゼントしてくれてる設定なので。本当は手編みにしたかったんだけど、ボタン一つさえつけられない程度の裁縫スキルの私には無理だった。

 

そしてね、ありがとうございます!と喜んでいたら、また一言コメント。

真斗「永遠に愛を歌おう。お前が望むなら…」

レン「レディにオレの全てを捧げるよ」

 

メリクリのときと同じセリフやんけ!!!と思う人がいるかもしれないが、そうなんです。

このフィギュア、ボイスが二パターンしか収録してないのである。

そこがすぴこっとの弱点なんですけど、微妙に会話ができてなくはないのでこれで大丈夫!!妄想で補うのがオタクの仕事!!他のパターンが聞きたくなったらゲームを開くので……。

 

その後ホールケーキを一人で食べ始めたんだけど、予定調和というかなんというか半分くらいしか食べられなかった…。せっかく一人なんだから一人でいっぱいケーキ食べるぞ!なんて思ってたんだけど、自分の胃袋を過信しすぎたね。胸やけがすごかった。

 

それに、クリスマスイブとクリスマスはうたプリニコニコ生放送で放送されてたので、全然寂しくはなかった。もう推しが存在しているも同然です。本当なんだから!!!

 

 

私の一人クリパとは関係ないけど、聖川真斗お兄様誕生日おめでとうございます。

特集記事みたいなの書こうとか考えてたんだけど、意外と12月は多忙だったのでお祝いの言葉だけにしようと思う。

シャニライお兄様の誕生日コメントがまた精進系だったので、いつも何かに励んでるな…と笑ってしまった。それがいいところなんだけど、もっと肩の力抜いてもいいと思うんだ。

あとレンくんのお祝いコメントに感動してしまった。ブログやってたころとか全然祝う気もなかったのに…。「お前の驚いた顔を見るのも悪くはないかもね」って…。2013年プリツイですでに素直にお祝いはしてたけど、嬉しそうな顔を見て悪くはない気持ちになるのは小さい頃の仲良かった頃に戻りつつあるのかな…って思った。

もう、もうほんとは仲良しじゃなくて本当に仲良しじゃん!?いや、チャレンジアイドル武者修行ですでに知ってた…(泣)多分いがみ合ってた時期が長すぎて今更素直になるの難しいんだろうけど、学園時代よりかは二人なりに距離を縮めているのファン的には本当に嬉しい。これからもケンカしつつ仲良くしてくれ…。

私の誕生日妄想としては、29日はシャイニング事務所でお祝いするだろうから、年末お兄様とゆっくり年越ししながら誕生日も祝いたい。クレヨンで描いた似顔絵をプレゼントして、お兄様を感動させる。そして、おせちと年越しそばを一緒に作りながらシャイニング事務所カウントダウンを見…シャイニング事務所カウントダウンコンサートしてたらお兄様と過ごせないじゃん!?!?どうしよう、妄想が破綻してしまった。年始は帰ってくるということにして、年始に一緒に初もうでして似顔絵をプレゼントする計画に変えよう。そうしよう。

聖川真斗くん、誕生日おめでとう。

プライバシーポリシー