全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

あけましておめで課金~!!!!(爆死)+拍手レス

あけましておめで課金〜!!!

 

新年から最低な挨拶で失礼します。

昨年度、ブログに来てくださった方、また、拍手や読者登録してくださった方、ありがとうございました!!時には乙女ゲームの感想、時にはオタクの妄想日記、時にはオススメ商品紹介など雑記ブログ過ぎて多分来る人によっては興味ない記事も多かったりすると思います。すいません。いや、好きなもの書くスタンスやめないけど。それでもお付き合いしてくださってる方は本当に感謝です。

なんか最近拍手貰うことやコメント貰うことが多くなって、やる気が湧いてるので、去年以上に更新できる気がします。がんばるぞー!

ていうか、2018年、年間で7記事しか書いてかったからね。そのうちの4記事ぐらい12月だし。どんだけ放置してたんだよという。読者さんに忘れられないように、月2くらいのペースで書きたいなと思う。

 

明けましておめで課金、語呂がいいし私を体現してるので、去年から気に入って使っています。おそらくソシャゲを続ける限り使っていくワードになると思う。

このワード、ちょっとゆるキャラのセリフっぽくない?

「明けましておめで課金~!今年もよろしく課金よ♪みんなといーっぱい仲良くしたい課金♪」

ほら、ゆるキャラっぽい。

 

f:id:sou711:20190109173759p:plain

課金くんの想像図↑

多分、好きな言葉は一攫千金とか金の切れ目が縁の切れ目あたりだと思う。ギャンブルと課金がやめられないゆるキャラです。電子の世界在住で性格は前向きです。「爆死しても石を買えばいい課金!」

口癖は「~課金」

 

なんて設定を作りこんでいるうちに正気に戻った。

正月早々からなんてくだらないもの作り出してるんだ…?どうも、暇人です。

 

 

さて、本題に入らせてもらいます。正月といえば…?そう、福袋ですね。様々な福袋が出ているかと思いますが、私はソシャゲの女!ソシャゲの福袋しか買いません!!新年からガチャガチャしてきたぜ!!!!

 

FGO

 

今年の福袋は限定だけ!まあ持ってるのと持ってないの半々位だし、被るこたあないだろう。と思っていた私。

欲を言えばスカディこい!と思っていた私。

虹色のバチバチだ〜!!!

 

f:id:sou711:20190109134740p:image<オレを呼んだか!?

 

フラグだったワロタ。

 

f:id:sou711:20190109134824p:image

ハイ。

や、でも巌窟王の宝具上がって嬉しいよ。宝具の威力上がったし!

 

FGO最近ガチャしか回してないので、早く二部三章をクリアしたいところです。みんな~、ま、待ってくれ~~!

ドラガリアロスト

ドラガリの福袋は星5確定と上限突破セットだけ買いました。上限突破セットお得すぎでは?金剛晶はマリシテンかキューピーに使いたい。

 

10連チケ配られるし、貯めた石あるし、イエヤス来るだろうと慢心してたんですね。慢心せずして何が喪女か!と慢心王してたんですね。

結果、イエヤス来ず。

星5確定被る。

 

イエヤスが来るまでに4回星5が来て確率リセットされたので発狂しそうだった。というかしてた。

 

まあでも紆余曲折あってイエヤスとマリシテンは来ました。

f:id:sou711:20190109134446p:image
f:id:sou711:20190109134455p:image

具体的に言えば口座のお金が若干減ったりしたんですが、まあ、紆余曲折あって来ました。

有償単発で星4引いた後に10連引くと大体星5来るからこれから単発引いてから引こうと思った。

 

ドラガリの正月イベめちゃめちゃ楽しかった。光と闇が戦力そろってるっていうのもあったんだけど、上級回れて楽しい。やっぱね、戦闘が終わる前に死んでると悲しい気持ちになるわけですよ。死ぬの迷惑だし…。だから、最後まで戦えるのすごく楽しかった。あと、好きなキャラ使えるっていうのがデカい。イエヤス様、見た目も性格もハマってしまって。(私は黒髪男子が好きなもんで…)結果来てくれたので、モチベーション高く、楽しく戦えてる。運営お年玉をありがとう。

 

シャニライのUR確定は聖川様にしました。レンくんは全種類恒常持ってるんだけど、聖川様だけシャイニングライブをもってないんだよね。まあ、軍服が来たんだけど…。

それよりさ、ねえねえ、御来光with聖川様のカード見た?(読者は高校の友達じゃない)

 

神々しすぎませんか?生き仏かと思っちゃったよ。しかも最近の聖川様を見るたびに言ってると思うんだけど、髪サラサラすぎんか?なにその…細い御髪。トリートメントのCMですか???

山登り似合いすぎるよね。山登りアイドル。

いや、この登山スタイルで横からカットインするとなると結構面白いなとも思った。

「登るぞ!」とか「御来光を拝みこれからも精進せねば」とか言ってほしい。

 

漫画

鬼滅の刃の14巻読みました。

霞柱の人が過去の記憶を取り戻したシーン、新年初泣きするかと思った。冷たかったお兄さんが最後に謝りながら死んでいくの、辛すぎた。無一郎の無は無駄の無とかののしっていた兄が、命が消える前に、「無一郎の無は無限の無なんだ…」って言ったのがすごく心に響いた。さっきあった出来事も忘れていた無一郎は存在が無って意味なのかな…なんて思っていたら、なんにでもなれる無限の無という意味が込められていたとは…。鬼滅の刃って過酷な状況が続くのに、登場人物が優しすぎるんだよね…それで遺志を遺して死ぬから胸が熱くなる。

鬼滅の刃は新刊読むごとに続きが気になる…。早く出て欲しい。

 

吸血鬼すぐ死ぬも発売もうそろそろじゃない!?早く読みたい!!

 

続きから拍手レスです。

 

拍手レス

> 12/29 親しみやすい文章です。さん

 

拍手コメントありがとうございます!そうですか!?親しみやすいですか?思ったことをツラツラ書いてるので、様々な方面に無礼かな~とか思ってたんですが、嬉しいです。コメ主さんのこと信じて、長所は親しみやすいところって色んなところで言いふらそうと思います(笑)

コメント、励みになりました。また機会があれば色々手を出す雑記ブログですが、見てやってください。ありがとうございました。

 

 

> 01/08 何度も通ってはゲームの感想など拝見していたのですが、初めてコ...さん

 

え!?前々から通ってくださっていたんですか!?いつ頃からなんだろう?嬉しい、ありがとうございます!粗茶ぐらいしかお出しできませんがドウゾ…つ旦

エクシリア2と剣が君の感想面白いとのお言葉&共感してくださってありがとうございます。

話置いてけぼりだったの、私だけじゃなくて安心しましたw誰しもが通る道だったんですね。そんないきなり魂が消滅するとかなんのこっちゃ!って感じですよね。

うお~!読みやすいですか?ブログ主冥利に尽きます。めちゃめちゃ嬉しいです。ブログ書いててよかった~!!!

これからも乙女ゲーム感想など定期的に書いていくので、よければ見て行ってくださいね(^▽^)

コメントありがとうございました~!

プライバシーポリシー