全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

ガラスの仮面検定を受検してみた

ガラスの仮面は「恐ろしい子……!」で有名なので、多くの方がご存じかと思います。かくいう私もガラスの仮面ファンで、なんども読み返すほど好きです。紫のバラの人と桜小路くんだったら桜小路くん派だったのですが、最近ストーカーっぽくてキモいので困惑してます。紫のバラひと一強かよ…おまえさま……

でも、私の世代だと読んだことがあるという人の方が少ないんですよね、意外と。

高校の頃、水道のところで手を洗っているときに、おもむろに「うぉー……うぉーあー…うぉあー」ってぶるぶる震えながら呟いたら「そう!これは水!水なのよヘレン!」って返してくれた人しか読んだことがある人に出会ったことがありません。

 

そんな私の思い出話はどうでもいいんですけど。こんなのがあったので挑戦してみました。

sante40-tsukare.me

 

ガラスの仮面40周年とサンテ40シリーズにかけてるみたいです。

こんなん挑戦するっきゃないよね!?

 

f:id:sou711:20160605005614p:plain

 

しかもA賞もB賞もめっちゃ欲しい。亜弓さんか真澄さんになりきって安眠したい。

「いける……これで椿姫を見に行けるんだ…」

 

 

f:id:sou711:20160605011007p:plain

 

全コース結果はこうでした。いいのか悪いのかいまいちわからん。何問あっていたかわからないので、点数式にしてほしかったです。

全部やりましたけど、姫川亜弓コースの問題しょっぱなから笑わせてきて集中力そいでくるので、初めにやるのをオススメします。さすが公式でガラスの仮面ですが?をやっただけある。

あとこ、こんなんおぼえてるかーー!!!!っていうモブの名前も出てくる。さすがガラスの仮面検定と謳うだけある。ガラスの仮面全部読み返しても満点の人っているのかな?というかんじ。

一コース受験すれば、アイマスクも舞台も応募できるという親切仕様です。しかし、なぜか応募フォームにまでクイズが出てきます。簡単ですが。

高い正答率を出すと美内すずえ先生直筆サイン入り認定証がもらえるとか…こ、これはガラかめを読み直して出直すっきゃない!!

 

ところでよく休載する漫画でHUNTER×HUNTERがあげられますけど、ガラスの仮面も大概ですよねとHUNTER×HUNTER読みながら思いました。私はグインサーガような悲劇にならなければもうなんでもいい。私ま~つ~わいつまでもま~つ~わ♪

プライバシーポリシー