全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

女性向けADV「クゲハラタンダイ」リリース決定♪

20020年4月1日リリース予定の「クゲハラタンダイ」の公式ブログです♪

公式ブログは4月1日のみの更新となっています。今日1日で「クゲハラタンダイ」の魅力をお伝えできればと思います。

 

Twitterも本日限定で稼働してるので是非チェックしてみてくださいね!

  STORY

 

あなたが選ぶのはか―――

 

売れないアイドルをしていた主人公は一念発起をかけて、売れっ子アイドルの登竜門、ドリームシャイニープロジェクトのオーディションに挑む。なんと倍率500倍のそのオーディションにみごと勝ち抜き、ようやく憧れのアイドルに……と思いきや、待ち受けていたのは今をときめく公家出身男性アイドルグループ「クゲハラタンダイ」と企画を成功させなければ正式に事務所に所属できないという内容で―――!?

 

主人公がアイドルとして夢をつかむルート、ドリームルートと、パートナーのアイドルと恋愛するルート、ラブルートの2つをお楽しみいただけます♪

 

↓ゲームの内容をわかりやすくまとめたPVがこちらです!↓

 

youtu.be

 CHARACTER

攻略対象は5人です。

それではさっそく紹介していきましょう!

 

西園寺タカト(サイオンジ タカト)

f:id:sou711:20200401010135p:plain

クゲハラタンダイのリーダー。幼いころから西園寺家の時期当主としての自覚があり、様々な分野で一番の成績を残してきた。アイドルになったのも、歌や芝居、様々な分野で活動できるからで、芸能活動でトップを取るのが彼の目標。

完璧主義の彼は何も特技のない主人公が同じ企画を担当するパートナーなのが納得いかないようで!?

ファンに対して高圧的な態度なので、皇帝とあだ名がついている。アイドルなので彼なりのファンサはする。

 

◆キャラ評価◆

完璧主義度(★★★★★)

優しい度(★★★☆☆)

 

冷泉光宙(レイゼン ミツヒロ)

f:id:sou711:20200401011208p:plain

常にクールで、ファンサは塩で有名。気まぐれにファンサしてくれることもある。アイドル活動はあくまで仕事と割り切っていて、練習や収録も決められた分だけこなして即帰る。主人公との番組企画もあまりやる気がないようで……?

京都出身だが標準語で話し、関西弁を使いたがらない。

 

◆キャラ評価◆

クーデレ度(★★★★★)

ドライ度(★★★★★)

 

花山院かおる(カサンノイン カオル)

 

f:id:sou711:20200401055605p:plain

表向きは「ボクの言うことが聞けない子はー?しょけーいなのじゃ♪」が恒例の挨拶の愛され暴君系キャラ。唯一公家っぽいしゃべり方をする。しかし、本当はちょっと生意気なプロ意識の高い少年で、自分のキャラクターの方向性に苦心している。

西園寺に自分から申し出てメンバーになったので、ファンサも積極的。最年少なのでやや常識のない一面も。

 

◆キャラ評価◆

暴君度(★★★★★)

プロ意識度(★★★★★)

 

四条・アベル・雅道(シジョウ・アベル・マサミチ)

 

f:id:sou711:20200401055626p:plain

インドとのハーフ。しかし日本生まれ日本育ちなので日本語しか話せないし、日本語すらあやしいときがある。漢字が苦手で計算は得意。

家が貧乏公家なのに両親が浪費家なため、様々な仕事をしてお金を稼いでいる。

すぐ騙されるので、冷泉、花山院、主人公に遊ばれている。アイドルになった経緯は母親が「西園寺が芸能活動をしようとしていて、一緒に活動するメンバーを探している」という噂を聞きつけてきて、勝手に応募され受かってしまった。アイドル自体に興味はない。

 

◆キャラ評価◆

 あほの子度(★★★★★)

素直度(★★★★★)

 

謎の男

f:id:sou711:20200401060526p:plain

ある日突然時代錯誤な格好と言動をして現れ、西園寺に気に入られ、幻の5人目としてクゲハラタンダイに加入した。表にあまり出ることはなく、プロデュースやたまに歌で参加している。元の時代に帰ることが自分の目的だと主人公に明かすが、主人公は本気にしていない。自分を副長と名乗る彼は一体……?

 

謎の男は攻略制限がかかっているルートとなります。一体彼の正体は誰なのでしょうか……?

 

CG公開

ここでゲーム本編のテキストと共にスチルをちょっとだけ公開します!

まずは西園寺タカトから。

f:id:sou711:20200401044615p:plain

 

西園寺「俺は……お前だけのものにはなれない。お前の恋人の前に、俺は、アイドルの西園寺タカトだからだ」

この言葉を聞いてやっぱりこの人が好きだと思った。

西園寺「それでも西園寺タカトの隣をお前は歩けるか?」

主人公「はい。だって私もアイドルですから」

 

こちらは西園寺タカト恋愛ルートの最後の場面です!完璧なアイドルを目指す西園寺さんらしいセリフですね!

 

続いて冷泉光宙です。

f:id:sou711:20200401045040p:plain

 

主人公「冷泉くんって京都出身なの? ……ねえ、京都弁で喋ってみて!」

冷泉「え。やだ」

主人公「じゃあ京都弁で話すまで冷泉くんとは喋りません!」

冷泉くんは面倒そうにため息をついて、そっぽを向いてしまった。言いすぎちゃったかなと私が後悔していたら、困ったような、照れたような顔をした冷泉くんが私の裾を引いた。

冷泉「…………いけず」

 

こちらは冷泉光宙恋愛ルートの一場面です!主人公にほんの少し心を開いた様子ですね!

 

続いて、花山院かおるです。

f:id:sou711:20200401045536p:plain

 

花山院「どうしていつも上手くいかないの……ッ!」

主人公「かおるくん……」

花山院「このまま歳を取って可愛くなくなって、誰からも忘れられていくのが怖い」

かおるくんのつり目がちの大きな目に溜まっていた涙がついにボロボロと溢れた。

花山院「ボクは昔……神童と呼ばれていたのに……!」

ふり絞られた声は彼の小柄な身体と同じくらい震えていた。だから、私は思わず彼の頭を撫でていた。

主人公「……かおるくんのいいところ、私はいっぱい知ってるよ」

 

こちらは花山院かおるルートの一場面です!プロ意識の高い彼に何があったのか気になりますね……!

 

続いて最後に主人公のスチルです。

f:id:sou711:20200401050040p:plain

 

主人公「私、この間までアイドルになりたいって思ってただけの普通の女の子だった。歌が特別上手いわけじゃない。すごいパフォーマンスができるわけじゃない」

クゲハラタンダイのみんなが最前列で私を見守ってくれているのを見つけて、震えていた手に少しだけ力を入れることができた。

主人公「でも、人一倍みんなを笑顔にしたいっていう気持ちは誰にも負けません」

光の海が揺れている。もう誰もいないステージなんかじゃない。私は、泣きそうなのをこらえて笑顔を作った。

主人公「みんな、笑って! 私のステージでみんなを絶対笑顔にするから!」

 

こちらはドリームルートのラストシーンです!主人公のライブは果たして成功するのでしょうか……?

 

アンケート

 

最後にアンケート企画です!

 

↓こちらのリンクからアンケートに飛べます↓

 

docs.google.com

どのキャラクターが一番気になったか投票していただくと……一番得票数の多かったキャラクターには書き下ろしストーリースチルが追加されます♪

お名前はでないので是非参加してみてくださいね☆

 

それではリリース日にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日に続く……

プライバシーポリシー