全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

【VDボイス感想】私知らないうちに社員になってた【加賀美ハヤト】

f:id:sou711:20200304015945p:plain

 

前々回のイヤホンレビューの記事で少し触れたと思うけど、私は今Vtuberに狂っている。

 

sou711.hatenablog.com

(イヤホンレビューの記事はこれ)

 

同時並行でうたプリにも狂ってるのでSAN値はゼロだけど一周回って私が神話生物みたいなところはある。平成が産んだボストロールと呼べ。

狂ったオタクは関連グッズを買い占める習性があると思うが、私もこの度初めてVtuberのボイスを買った。今一番配信を拝見している加賀美ハヤト社長のバレンタインボイスです。

 

私が今まで聞いたシチュエーションボイスといえば、いい声で催眠をかけられ身体をいいように操られるやつと、箱に閉じ込められてエッチなことをされるやつと、医者におむつプレイを強要されるやつと、ドMな男に性的ないじめを強要させられるやつと、男が自分の身体に焼きごてして「愛の証です♡」と言うやつと、田吾作が羊を数えるやつなんだけど……

 

ロクなのがねえ

 

こう羅列するとまるで私が欲求不満女みたく見えるだろうがマジでそういうわけじゃないと弁明させて欲しい。

マジでシチュエーションボイスの9割は彼氏でもない男に雰囲気で流されてエロいことされる倫理のSAN値がゼロのやつだから!!!!!

このエロ打率イチローより打率高いのすごくないですか?数うちゃ当たるなんてもんじゃないもん。来る球ほぼエロなんだもん。

だからVtuberのボイスって謎に包まれてたわけですよ。企業Vtuberが倫理観狂ってるもの出すわけないもんな。だって私社長がおむつプレイ強要するボイス出したら泣くもん(恐怖で)

恋愛色のない健全なボイスっていうのが全く頭になかったから聴いたときめっちゃ衝撃だった。コレだよコレ、求めてたのはヴェルタースオリジナル

 

※バレンタインボイスのネタバレがあるので聴いていない人は閲覧非推奨です※

あと便宜上主人公を私とさせてもらいます。

 

 

 

 

trac01.02

この短いボイスあるの天才だと思うんだよな。だってこれを目覚ましに設定したら、社長が365日バレンタイン祝ってくれるってことじゃん。

休みでも何でもない特にイベントのないド平日ってめっちゃテンション下がるじゃん。でも、このボイスを目覚ましに設定すればその日はバレンタインになるんだよな。だって社長がバレンタイン祝ってるんだからバレンタインじゃないわけなくない?バレンタインじゃない日にバレンタイン祝ってたら狂人だもん。普段カロリーが気になってチョコなんて食べれないよ~>< と気にしている淑女潜在株主もこのボイスを目覚ましに設定しさえすればその日はバレンタインなのでチョコをバカ食いできるわけです。

そんな配慮もしてくれるなんて流石経営者なんだよな。

 

trac03

最初私の存在に気づいたときの驚きようがすごくて私隠密か何かなんかなと思った。多分この世界線の私は履歴書の特技欄に「特技:隠密」って書いていると思う。そしてその陰の薄さを生かして社長を陰から見守っているわけだな。(ストーカーやんけ)

「……確かに!」とか「うーん」とか細かい相槌のところの素っぽさがめちゃめちゃ好きです。

社員が直で社長にチョコを渡せる会社なんてアットホームな会社だ。しかもそのお礼をしてくれるなんてホワイト企業通り越してブライト企業だよ。あまりのピュアホワイトさに光り輝いちゃってるよ。社長毎年めちゃめちゃすごい量のチョコをもらってそうだなと想像してしまった。取引先とか、工場に視察に行ったときとか、社員からとか……。加賀美インダストリアルがどのくらいの規模の会社なのか恥ずかしながら知らないんだけど、でも5000人はいるよね?多分大企業だし。そのうちの三分の一が女性社員だったとしても1600人くらいはいるわけじゃん。プラス取引先とかからも貰うんでしょ?

大丈夫?家埋まらない?

ていうか持ち運ぶのにトラックが必要なレベルである。

そもそも女性社員全員がチョコ渡すわけねーだろ!と思う人もいるかもしれないが、あんなにイケメンで基本腰が低いが熱血な部分があり地位が社長な人にチョコ渡さない女はいないと私は思うので全員渡すね(ガバガバ理論)

 

すっかり私の妄想で横道に逸れてしまったが、この次のセリフがかわいくてニコニコしてしまった。

「社員の皆様のモチベーション管理も社長の役割ですからね」

というセリフ。一見真面目な普通のセリフに見えるんだけど、聴いてみると社長の言い方が得意げでめちゃめちゃかわいい。きちんと仕事を全うしている人にかわいいという感想を抱くのは失礼かもしれないが、オタクの萌えは急には止められないので許してほしい。止まったら死ぬので……オルガなので……。(オルガはマグロではない)

ていうかこの辺から萌えジャブ打ってボコボコにしてくる。

いや、現実は勝手に私がボコボコになっているんだけどな!!!

だってお返しなんて適当なもん買えばいいのに種類がありすぎて迷ってしまうなんてちゃんと一人一人に合ったチョコを選ぼうとしている。経営者なんて我々末端の人間を単なる働きアリとしか思っていない冷血鬼畜生とばかり思っていたが、加賀美ハヤトはちゃんと対人間を見ているんですよ……!しかもちゃんとハラスメント関係を気にしていて「すげえ……社長じゃん……」と思わずIQが2ぐらいの感想を漏らしてしまった。

 

trac04

女性が自分へのご褒美にチョコを買うのを「雑誌で読んだことあります」と言っていたの、あんまり女友達いないのかなと想像してしまってなんか萌えてしまった。ハヤト少年……。

 

「今のちょっと社長ぽかったですかね フフッ」のところで死なないオタクおる??

 

それ……なん……なんだよッ……それッッ……と思わずキレてしまった。なんでちょっと得意げなん?

キレながらも全身にボイスを受けてVSサイバイマン戦のヤムチャみたくなってたから。破壊力強すぎて地面にめり込んでたから。

私地面にめり込んでたのでこの後の記憶が混濁してるんですけど、地面にめり込んだままの私を連れて社長がチョコ選びした気がする……試食めっちゃ食う社長を微笑ましく見守っていた気がする……そして社長が店ごとくださいといってヘリで大量のチョコレートを持ち去った気がする……でもオタクは幻覚を見がちなのでおそらく私はめり込んだまま気を失ったんだと思いますね。

 

track05

 

このトラックで驚愕の真実が発覚する。私は隠密ではなく、社長にプレゼンする有能社員だったようだ。だけど私はまだ隠密の可能性を捨てていない。推しと会話する自分は解釈違いだからだ。しかし社長の前で企画をプレゼンすることは流石の私でも緊張しているようだ。社長はフランクに色々声をかけてくれるんだけど

 

「フフッ……楽しみです(低音)(ええ声)」

 

突然のイケボは心臓麻痺のもとと義務教育で習わなかったのか!?

もうイケボに囚われすぎてなにが楽しみって言ったのか記憶にないもん。記憶障害まで起こってるぞ、どうしてくれるんだ!!

 

ところでこの主人公のハート鋼すぎないか?

推しのイケボの前でヤムチャになってる私じゃないと仮定しても自社の社長の前でプレゼン練習できる胆力は普通に尊敬する。多分この主人公田舎の祭りでよくある公開処刑カラオケ大会で飛び入り参加しても歌手のモノマネ入れられるくらい余裕の胆力もってると思う。そんな人材をそろえているなんて流石加賀美インダストリアルなんだよな。

 

track06

やっぱりこの主人公前世はクマかスパルタの戦士なんじゃないのかというくらい心臓が強い。

社長をタイマンでご飯に誘うこともそうなんだが、あまつさえ社長をからかって遊んでいる。ここで確信した。これは完全に私ではない。だって私は社長に「お礼にランチでも」と言われたらオタク笑いして「ア、イッスネ」というのが精いっぱいだからだ。謎は全て解けた。やっぱり私は隠密だからこのやり取りも観葉植物の陰からじっとみてニヤニヤしているんだろうな。(完全にストーカーなんだよな)

主人公の伏線回収もしてくれるなんて流石加賀美ハヤトのボイスは一味違うんだよな。

とりあえず、「悪い顔してました!見てましたよ!」とあわあわする社長が見れたので感謝の合掌を主人公に捧げたい。最後の「なんですか!」で終わるのが黒い丸でフェードアウトして終わるアニメのラストみたいでめっちゃ好き。ラブコメじゃん。このボイス、ラブコメでした。

 

EXボイス

「結構安いんですよ♪」と言っておきながら高そうで笑ってしまった。社長そういうところあるよな(後方腕組み社員面)

ローストビーフランチ私の住んでるスラムでも1300円くらいするけど東京だともっと高いんじゃないかな……それとも都会だから逆に安い店があるんだろうか。田舎で原始生活してるから都会の事情が全く分からずどういう妄想をすればいいのか分からなくて悔しい。

「目でわかる~w目でおいしいってわかる~w」の言い方が好きすぎて3回くらいリピートしてしまった。楽しそうに食事をしていてほっこりしたのでここらへんで私も一緒に食事をとり始めた。一緒に食事をとることで、ボイスへの没入感が高まって、なんか私も楽しく食事している気分になった。現実は孤独のグルメしてるんですけど。蚊帳の外の五郎なんですけど。

 

ラストの一言、学業や仕事で日々疲れている学生・社会人潜在株主ほど刺さると思う。仕事の休憩中、「うわーーーー仕事したくねーーーーやだやだーーーオンギャーーー!!!」と赤子になることあるじゃないですか。でも、このラストの一言を聞けば、たちまち人間に戻って、頑張ろうという気持ちになれるんですよ。「頑張って」じゃなくて「頑張りましょうね」という言葉選びが天才。令和ベストワードセンス賞受賞。オタクって推しと一緒に成長したり、推しに見守られるのが好きな人が多いので、社長はちゃんと需要をわかっているんだよな。多分社長もオタクだからそこらへんはちゃんと分かっててこの言葉選び。天才。

 

ネタバレ感想書くなら発売終了後にしようと思っていたらもうホワイトデーボイスが発売されることになった。VDボイス聴いた感じ、顧客満足度高いボイス内容なので、WDボイスも買って損はないんじゃないかな~と思う。

加賀美ハヤト社長は配信も面白いので(ボイスの雰囲気と違って趣味を楽しそうにやってて、視聴者とのドつきあいみたいなのが好き)、もしこの記事を見て興味が湧いた方がいたら見てみてください。

www.youtube.com

(これは社長のチャンネル)

プライバシーポリシー