全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

うたプリの新情報を見る時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

 この時を待っていた。

Shining Dream Festa略してシャニドリなのかシャニフェスなのかわからないけど、このビジュアルが公開されたとき私は「死んだ……」と天を仰いだ。多分プリンセスの多くは擬似的に死んだと思ったと思う。死んでなかった。

 

代わりに死んだのは語彙力だった。

 

「アアア尊い;;;;神;;;;;最高;;;;もうムリ;;;;;神;;;;;」しか言えない生き物になり果てていた。

これだけでもシャイニングフェスタインパクトのヤバさが伝わるとおもうけど、肝心のビジュアルについてはなにも伝わらないと思うので、プリンス一人一人コメント付けていこうと思う。私の推しが御曹司組の二人なので、熱意の差があるかもしれない。ので、先に謝っておきます。不平等でごめんなさい。

DAY DREAMチーム

・全体的にチェックがモチーフ(かわいい)

・スニーカーなど、カジュアル系

公式サイトだと飾りに隠れて見えないけど、嶺二は靴下がチェックでした。

 

蘭丸

素肌の上に袖の無いトレンチコートとかロッカーな蘭丸にしか着こなせないのでは!?

f:id:sou711:20160608215538j:plain

と思ったらすでにあったわ!!!

なんだこのエッチなコート!?防寒することを真っ向から拒否している…何のためのコートなんだ…え?くだらねえ現実なんて蹴飛ばせって?あ、二人だけの世界へI'll rock youすれば関係ないってか?そうか…それがROCK…!?

でもこれで蘭丸はパリコレのモデル並みのポテンシャルがあるってことがわかったねQ.E.D

黒い首輪と京極夏彦みたいなグローブでヴィジュアルバンドのボーカル風にキメて☆ってことなんだろうか。

ライブではトレンチコートを投げ捨てて上半身裸で絶唱したりするんだろうか。ロックミュージシャンってタトゥー入ってたりして、それがセクシーだと思ったりするけど、アイドルだからタトゥーは厳禁なんだろうな~。

 

音也

衣装へのコメントの前に一言言わせてほしい。

そのポーズずるくね???

ウインクしながら♡マーク作ってるイケメンの男子高校生って存在がギルティすぎるでしょ。音也ってこういう可愛いキャラではないけど、可愛い行動すればファンが喜ぶって本能で察してるよね。それがずるいのだ。

音也はシャイニングアートのときからつなぎの似合うアイドルとして個人的に位置づけられた。つなぎの似合うアイドルってなんだよってかんじだが、つまりは理工系とか美術系の実用性を兼ねた格好ではなく、つなぎ着て地下鉄の通路でヒップホップおどってるのが似合うというファッションとしてつなぎが似合うということである。ヒップホップナンバーみたいなのを踊って欲しい。絶対かっこいい。

ていうかそのロックな皮の腕輪はなんなの?蘭丸リスペクトなの?「俺、蘭丸先輩みたいなロックな小物ほしいな~」って丸山敬太氏にリクエストしたわけ?仲良しかよっ!!!(頭抱え)

あとすごい腕がムキムキになってるのが気になる。細いのにバッキバキ。さすが北極でクマと戦ったり素手で校舎登ったりしただけあるわ。2010年倉花氏が撮った水着のST☆RISHの写真の音也と比べてみても差は歴然だった。あれから6年経ってるし15歳だった男の子がムキムキになるのも当然か…としみじみ思ったり。(またなにかと戦わされたのかな…)

 

翔ちゃん

原宿にいる大学生でいそう。

なのだが、顔が超絶美少女なので、全体的に見るとえっ?なにこれ美少女?エンジェルブルーのモデルTOPモデル(小五)か?というのが感想です。

翔ちゃんは黙ってたら顔が美少女なのに性格は相反してるってところがいいよね。これだけ短パンの似合う男の子もそういないと思います。ピンクとパステルイエローでゆめかわいい女子力の暴力ってかんじですが、外見を完全に可愛い方向にもっていくことで、彼の性格がより引き立つんだろうなと思います。

 

レンくん

オレンジのチェックのジャケット着こなすのお前くらいだよレンくん。ポケットチーフとズボンが目の色と同じですごく鮮やか。ジーンズなのかな?別の生地なのかな。シャニフェスに実際に行って目にするのが楽しみ。

お花が嶺二とおそろいなんだけど、なんで?ここにきて仲良しアピール…だと…?私の中ではレンくんと嶺二が仲がいいイメージ無かったのでなぜ嶺二とお揃いにしたのか丸山敬太氏の意図が読めない。ハッ…まさかここにきてセット売りか!?またシャッフルCDが出てついにレンくんは歌謡曲を歌わされちゃうの!?

 

那月さま

普段はなっちゃんって呼ぶんですけど、この表情見たら那月さまと呼ばざるを得ないよね。な、なんで見下してるんだよ、ときめくじゃない///

曲名にシリウスとかサザンクロスとか入れるだけあって、肩のところに☆が付いてる!!なっちゃんがリクエストしたんだとしたらかわいいですね。

ていうか、なっちゃんルートは病んでるなっちゃんをひたすらカウンセリングした記憶しかないので、覚えていないんですけれど、なんで星座にこんなに執着あるんでしたっけ?ゲームでやってた?

 

嶺二

シンプル系オフィスカジュアルを意識したOLか?

ジャケットがなければ完全にそれにしか見えない。

なっちゃんのトレンドマークともいえるピヨちゃんさんが嶺二のジャケットに入っているのは何故だろう。浮気か?

お花もピヨちゃんさんもスタリカルナイ最年長である彼をもっと若々しく引き立てる為のアイテムってことなんですかケイタマルヤマ氏?25歳っておじさんじゃないけどね(半ギレ)

別に太ってる訳じゃないのに、体型維持を気にしてる風があるから(というかトキヤにうるさく言われる)、全体的にストライプなのかな~と思いました。Tシャツの裾から出てるピロピロケツ隠しになるしね!いいよね、私もそういうの着るよ!なんて共感したり。

ジャケットを着たらまたガラッとイメージの変わる衣装なんじゃないかな~と思いました。

 

全体的に私服っぽいのに奇抜な部分があるからステージ衣装なんだなーと感じるデザインでした。

 

 

NIGHT DREAM

・全員星をあしらっている。

・靴が革靴など、フォーマルを意識している

 

セシル

ディズニープリンスか?ってぐらいの正当派プリンスっぷり。アグナの正装とは180度違うけど、似合っちゃうのがセシルが王子たる由縁なんだろうな。私と王で主役張ってそう。ウインクと猫っぽいおくちがかわいい。

 

カミュ

海賊を引きずっているんだろうか。執事とも伯爵とも言いがたい新しいカミュ。ナポレオンジャケットっていうらしいけど、めっちゃかっこいい。ごめん、めっちゃかっこいい以外の言葉が浮かばないくらいかっこいい。カミュって高級ブランドの専属モデルやってそうな風格あるよね。

 

聖川様

な、なんで見下してるんですかときめくじゃない///(二回目)

倉花さんには珍しく髪から肌色が透けてる撮り方をしているな~という印象。

襟のところの星の刺繍を生で見るのが楽しみです。

 聖川真斗のシャツがスケスケ疑惑浮上してるんですけど、これ本当にレースでスケスケだったらえらいことですよ。今までステージ衣装では露骨に肌を晒すことがなかった聖川様がスケスケとはいえ肌を晒すなんて禁忌に等しいですよ。

ア、アウ、アウ、アウアウ…セーフ!!そりゃあ興奮しすぎてオットセイみたくもなるもんです。

丸山敬太氏分かってますよね~。清潔なイメージのある聖川様には簡単に脱いで欲しくない><っていうファンの思いをくみ取ってかつ、普段とは違う聖川様を出してきたんだから。脱いでるけど脱いでないって状態すごくないですか?もう私たちプリンセスは餌を前にした犬も同然ですよ。チラリズムが余計に妄想をかきたてるというか。平安時代の貴族も、御簾越しの姫のチラリズムで妄想をかき立てていたというし、チラリズムは文化なんですよね(息荒)

ブラシャドの衣装では太ももがパツパツで苦言を呈していたので、今回はゆとりのありそうなズボンで良かったと思います。

 

トキヤ

 王子様その2

靴がヒョウ柄で攻めた衣装だな~と思いました。

星の配置に意味があるのかと思って北斗七星など調べてみましたが、中々ヒットしませんでした。

 

藍ちゃん

いつもとイメージが違う。パステル系の可愛い服を着るイメージだったので新鮮です。ジャケットと、腰のムチみたいなヒモがサーカスっぽくていいなと。

でも、Tシャツのレースが藍ちゃんらしいフェミニンさがあっていい。

 

 

次は試聴感想です

 

www.utapri.com

 

DAY DREAM

アイドルらしいキラキラのサマーチューン。この可愛い曲の中にレンくんと蘭丸も仲間入りしてるとかギャップ萌が津波のように襲ってくる。

コールアンドレスポンスでFoo!Foo!って一緒に騒ぎたい。

あと突然の全力の肯定に笑いました。

一回しかない人生ではじけなくちゃ意味がないっていう歌詞もあるのですが、前向きすぎて涙が出てきました。やりたいことを全力でやっている彼らだからこそ、説得力を持つ言葉だなあと。

試聴部分だけでは、私たちへプリンスからの応援歌ってかんじでした。天空のミラクルスターといい、最近の曲はプリンスが傍にいて応援してるよ!っていうのを意識してるのが多いと思う。あったけえ……うたプリあったけえよ……

 

NIGHT DREAM

一人の女性に恋して狂わされていくっていうストーリー仕立てなイメージ。

これのMVはあれだ、意味深にりんごに口づけしてリンゴがすべり落ちてくやつだ。で、森のなか彷徨う謎の外人の少女。どこのゴシックヴィジュアルバンドのMVだよっていう。

全員の声が調和していて、ハモリがすごくきれいだった。

 

CDはタワレコとアニメガで初回版予約しました\(^O^)/

サイズ:31.4cm×31.4cm←でかい!!!

まさかCDはLPじゃないよね?この位の大きさならインテリアとして飾れそう。

いつかプリンスのアルバム出すときにLPサイズのケースで中に四枚組とかで入れて作って欲しい。

 

シャニストみたいに当選者のみが会場に入れる方式だと思うんですけど、当たればいいな~と思ってます。プリライのときみたくCD先行抽選にしてほしい…何枚でも買うから…

シャニフェスとは別にプリサマ+シャニストも今年はやるんでしょうか?

 

ところで、鼻息荒くシャニフェスについて説明していたら、衣装とCDの試聴だけでそこまで萌えられるのすごいって言われました。いやいやいやいや他ジャンルの人から見たら稗や粟に見えるかもしれませんが、うたプリファンにとってはビジュアル公開は立派な白米です。なんたって現実のアイドルジャンルだからね!

 

そして、なっちゃん翔ちゃん薫くんさっちゃん誕生日おめでとう!!

プライバシーポリシー