読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

FGO高難易度イベント開始!

※イベントのストーリーバレあります


f:id:sou711:20160531202239j:image

茨木童子ちゃんかわいい


前回の高難易度イベントと違って今回はレイド形式なんですね。BPという新しいシステムが導入されて、瓢箪を集めつつ参加者全員で茨木童子を倒すというイベントみたいです。林檎使えないので、素材も狙うとなると石割るしかなさそう…。
茨木童子、二兆とかいう信じられない耐久力ですが、20日くらいあるので礼装付けて毎日削ってればなんとかなるのかな…という感じです。廃課金ユーザー様がなんとかしてくらる…
私は雑魚なので鬼ころし級は無理でした。
あと、地味にフレンドサポートのスキルレベルが見えるようにバージョンアップしてましたね。


f:id:sou711:20160531202713j:image

酒呑童子女だった。武双オロチみたいなの想像してたから拍子抜け。しかもガチャSSRで、全体宝具のアサシン。単体宝具多いから珍しい。スキル魅了、攻撃宝具アップ、ガッツで個人的には式の方が使いやすそうだなーと感じました。
でもはんなり関西弁かわいいなー、呼符で来たらうれしいってかんじ。
ガチャが酒呑童子だったから茨木童子は配布なのかな?それとも後ほどガチャに追加?


ストーリーとしては平安時代の京都にレイシフトしたら何故か金時がいて、金時本人も何故この時代にレイシフトしたのかわからないという。京の人々の様子がおかしい。みな桃色の霧のせいで酔っぱらっているようだ。霧が濃い京の中心に行くと茨木童子がいた。茨木童子は眠っている?酒呑童子を食い、力をつけこの時代の人間を食い尽くそうとしていた。


f:id:sou711:20160531203941j:image

茨木童子の宝具がつまるところロケットパンチで笑ったwww
腕を切られた逸話が有名だから宝具になったんですね。ところで宝具ということはこの茨木童子サーヴァントなんですよね?誰に呼び出されたの?聖杯?あ、細かいことは突っ込んだら負けです?

茨木童子、私はチャージの早い両手倒してから本体に宝具打って倒してるんですけど、みなさんどういう攻略の仕方してるんでしょうか?