読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

薄桜鬼コラボの筆ペン買った

その他

最近SAIRENの主題歌「奉神御詠歌」(new toransrationの方)を作業用BGMにしてるので料理してるときも風呂入ってるときも自然と口ずさむようになってしまったんですけど、めっちゃ夜中サンバでも踊ってんのかってくらいうるさかったお隣さんが静かになったんで呪詛だと思われたんでしょうか。

ちなみに冒頭のオ゛ォォォォォォォォ(低音)とか間奏のエェェ↑イィエ↑アァィアィアイまできちんと歌ってます。完コピしてもカラオケに入ってないのが悲しい。

 

www.nicovideo.jp

 

民族調でいい曲なのでよかったら聞いてね(私は作業が捗ります)

なんかこういう系の曲他にないかな~と探しています。そもそもこの曲のジャンルが分からない。

 

 

ところで、ぺんてると薄桜鬼がコラボした筆ペンが発売されていたので買ってきました。

 
f:id:sou711:20160527094104j:image
 
史実とか組!では土方好きだし浅田版では斎藤が好きですが、薄桜鬼は沖田総司が好きです。子供っぽいところとか、中々本音を漏らさないところがたまらんのですよ~
沖田総司の緑カラーで一番組の一って文字がキャップに印刷されてます。これが斎藤だと3って書いてあります。なんかどっかの土産物屋で売ってそうなデザインですよね。
 
ちなみにこれクソ高かったです
1200円だぜ!?
CDシングルと同価かよ!?
普通の筆ペンなら400円くらいで買えるのに何代だ!?イケメン代か!?イケメン高ぇ…
やはり高いだけあって書き味いいです。穂先が柔らかくて。百均のとかすぐに筆先がファサファサになっちゃうんですけど、これはそういうことなさそう。インクはカードリッジタイプなんですが、最初はぎゅっぎゅっと押してやらないとなかなかインクが染み出してきませんので根気よくカードリッジを押しましょう。
しかし、筆ペンなんて全然使わないのにどうしよう…
 
この筆ペンを使用する創作ハガキコンテストなるものが5/20~6/30までやってるみたいですね。
優秀賞は薄桜鬼のキャラクターから恋文❤が貰えるとか…オイオイまじかよ、リアルで恋文なんかもらったことない私としては是非欲しい
それがスタッフの考えた仮初めの愛だとしてもめっちゃ欲しい
ゲームでは千鶴ちゃんが恋文貰ってて胸キュンしたけど
 
創作ハガキってつまり絵はがきみたいなかんじでいいんでしょうか?
バーンとキャラのイラストを筆ペンで描いて水彩で色つけて「血を啜ってもいい。だって羅刹だもの。」みたいな気の利いた文字沿えとけばいいんですかね
やっぱみつをリスペクトじゃオリジナリティがないかもしれないですね
それとも愛のポエムをはがきいっぱいに書くとか…?はがきいっぱいに沖田総司への愛と馴れそめをかくことならお安いご用なんですけど、前別ジャンルのプレゼント企画で15000字のキャラへの愛をメールで制作会社に送ったのにもかかわらず見事爆死して結構恥ずかしかった経験があるので二の足踏んでしまいます。例えるなら実はあの男子私のこと好きでしょwwwって思ってクッソ重いラブレター書いたら相手は全然そんなつもりなくてストーカー扱いされたくらいにはショックでした。告白して「俺、好きなやついるから」とヒーローに言われて瞳をうるませる少女漫画の主人公にようやく共感ができました。辛いよね……一生懸命相手のこと考えた時間で何ができただろうとか時給に換算するといくらだろうとかなにより一生懸命相手のこと考えて生み出した文がなんのリアクションもなく捨て去られる気持ち……わかる、わかるよ、今、私とアンタはフュージョンしてる……!
 
 
華の章の発売もうすぐですね!前編後編と一気にやりたくて、風の章をプレイせずに積んであるので、待ち遠しくて仕方がありません。伊庭さんがめっちゃイイと聞くのですがどんな人なんだろう…ドキドキ。ガルスタの表紙で初見のとき、「なんか沖田が天国に行ってから魂洗われて生まれ変わったみたいな顔してる!?!?」ってザワついたんですけど、後ほど伊庭さんだったと判明。ごめんな沖田、私は性格の悪い沖田が好きだよ。
伊庭って史実的には京に行ってからの新撰組と交流なかったと思うんですけど、そこらへんどうねつ造して絡めてくるのかな~と楽しみです。華の章の方が濃いシナリオの人になりそうという前予想しています。
 
予約は特典的にステラワースにしようかなと思ってます。沖田としんぱっつあんのドラマCDついてくるので!
でも、アニメイト限定セットのタペストリーの沖田総司がかっこいいのでそちらも気になっているんですよね~
乙女系っていうかゲーム系タペストリーの特典多いと思うんですけど、みなさんどうしてるんだろう。私は壁を埋め尽くす勇気がないので(イケメンと美少女の過剰な摂取で死ぬ)気に入ったものだけ数点かけてるんですけど、そのほかの置き場所に困ってるんですよね。飾らなければ意味のないものなんだけど手放したくはないし。
 
 
そして今日うたプリのシネライ抽選応募しました
もう5th現地にいけなかったので欲をいえばシネライくらいは三日とも参戦させてほしい。というか今から行く気満々で「プリンスを降ろした声優達があまりにアイドルすぎて目が焼け多幸感に包まれ死んだらどうしよう……ハッでも音楽は世界を救うんだからST☆RISHの歌声で死んだ私が蘇ったらST☆RISHは本物の神として後世に名を残すのでは……?」と考えてます。もうシネライのこと考えすぎてパブロフの犬状態です。うたプリの喪女。推しに申し訳ない響きだ。