全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

喪女のガチャ爆死ライブへようこそーーっ♪

みんなーーっ!今日は三時間に及ぶ喪女の後悔ガチャ爆死ライブについてきてくれてありがとーーっ!二階席のみんなも見えてますかーーっ!?うんうんっ、ありがとう、皆の声、届いたよ!みんなの存在が最高のタイアップだよ

それでは、次の曲で今日のライブは最後になります。悲しいけど、時間は有限なんだ。最後までついてきてね!歌う前に最後の曲のことについて、ちょっとだけ語らせてな。

この曲は、お気に入りのソシャゲ、Fate/Grand Orderと私の戦いを描いた、アツくてちょっぴり切ない曲です。

 

~ここで照明が落ちバックスクリーンにドキュメンタリー映像~

 

昨日夕方、時は来た。イベント後のメンテナンス、ガチャの更新。ガチャに追加されてからずっとずっと欲しかったクーフーリンオルタの出現確率アップガチャがついにきたのだ。私のこめかみに冷や汗が流れる。「覚悟」はいいか?俺はできてる。貯めに貯めた238個の星晶石(ガチャを回すためのアイテム)がある。いざ、回せ!結果は――――

 

結果は爆死でしたーー!

あれれ?238個の星晶石が1だ……?不文律かな…?聖杯のせいか…?そんな疑問と悲しみと悔しさとを込めて歌詞を作ってみました♪

ひぐらしの鳴くころにのEDであり、泣けるアニソンで有名なあの曲、「YOU」のメロディに乗せて歌います。

 

では、聞いて下さい【オルタニキ来ない~feat.YOU~】

 

www.youtube.com

 

あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか? 今まで私のギフボを埋めていたモノ 失って初めて気付いた
こんなにも私を支えてくれた こんなにも課金欲をくれていたこと
失ってしまった代償(星晶石)はとてつもなく大きすぎて

オルタニキ引こうとして必死にタップをしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない
礼装と☆3鯖に胸を締め付けられ 心がおれそうになるけれど
思い出に残るあなたのゲス顔が私をいつも課金させてくれる

もう一度ガチャ回そう 今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていようあなたのすぐそばで
あなたは今どこで何をしていますか? 十連が駄目なら単発で出ますか?
今はただ 出ろと 願い続ける

 

 

☆3鯖、特にダビデ許さない。フルチンで美術館に飾られやがって……大体昔デッサンしてたとき思ったけど、顔マルス像と似すぎだから!!この英雄め!!

 

 

f:id:sou711:20160519145736j:plain

 

 

…ところで今手元に五千円があるんですけどね?

 

 

 

f:id:sou711:20160519150117p:plain

 

描いたらでるらしいから一日一オルタニキする

ところでFatehollowやってるんですけど、三時間くらいで銀髪の女の子に「テメーにはまだ早すぎる」とか説教くらって切継が守った冬木が滅亡してBADENDになりました。

クリアしたらプレイ日記かなんか書いていきたいです。