全力疾走日記

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

食べ物の写真を撮るとめっちゃ不味そうだと言われる

女子って食べ物の写真撮るの好きですよね。私も好きです。おいしかった思い出は残しておいて、あとから見返して幸せな気持ちに浸るの大好きです。

なのですが、よく「喪女ちゃんの撮る写真ってクソ不味そうだよねwww」と言われます。私自身は美味しそうに撮ってるつもりなので、言われたときは滅茶苦茶心外でありました。そんなこと言うならアータ達はどうなのよ!?とブーたれて他の子の画像を見たんですよね。

 

滅茶苦茶シャレオツだった…

 

なんか、こう、レトロチックな加工してあったり…構図がこだわってたり…空気感が違うんですよね。プロかよ!?みたいな写真をネットにあげてたりするわけですよ。

自分の撮ってきた写真が残飯に見えた…

女子力チキンレースで私は負けたのだ…

いや、そもそも土俵が違った。

だって私は喪女。オタクの喪女なんだから。

 

そんな悲しみを込めて、私の食写真集を実際に言われたコメントを交えてお送りしていこうと思います。(ちなみにどんなに写りが悪かろうと味は美味しいものばかりです)

 

 





f:id:sou711:20160419203104j:image
「写真がデブ。不味そう」

デデデ、デブちゃうわ!肉が好きだからチャーシュー麺食ってるだけだわ!完飲伏せ丼とかやったことないからね!?

ねえ、なにが?なにが不味そうなの?こんなに油のテカりとか肉とかダイナミックに写してるつもりなのに何が不味そうなの?


f:id:sou711:20160419203111j:image

「色が不味そう」

確かにな、確かに私もそう思うよ。でもね、言い訳させて?

「てか肉でかくない???」

うるせえーーーー!!!私はステーキをおかずに焼き肉食う女だぞ!忘れもしないあれは修学旅行の晩ご飯の時だったーーーー大部屋のみんながおなかいっぱいだとたくさん残した肉をもったいないと思ってひたすら食べ続けた夜……みんなは飽きてトランプを始めたときも私は肉だけを見つめてひたすらしゃぶしゃぶし続けてたあの青春の夜……そう、そこから私のあだ名は「肉女」になった。


f:id:sou711:20160419203117j:image
「メロンぼけてるんだけどwww」

迫力のある構図を出したかった。それ以上語ることはない。




f:id:sou711:20160419203131j:image

「なにこれ?不味そう」

私にも思い出せないけどなんか野菜オーガニックレストラン的なところだったと思う。そろそろセットのように不味そうって言うのやめて。




f:id:sou711:20160419203143j:image
「比較的美味しそう」

コメント雑になってない?わかるよ、この写真が若干ブレてるの。でもね、言い訳させてもらうと、手ぶれっていうのも写真の味だと思う。手ぶれって撮ってる人が生きてる証だよね(深いことを言ったような顔)

 

 


f:id:sou711:20160419203156j:image
「なんかババくさくない?」

蕎麦でどうやって華やかに撮れと!?蕎麦をパスタのように撮るなんて邪道だ!

ちなみにこれは年越しのときにバイト先近くのそば屋で食べたかしわ蕎麦です。懐かしい。こうやって食べたときのことを思い出せるから食べ物の写真撮るの好きなんですよね。

 


f:id:sou711:20160419203201j:image
「これはない。私だったらSNSにあげるのためらうレベル」

これについては私もなんであげたのかなって思った。奥にゴミ落ちてるしね。誰だよこんな残飯みたいな写真公衆の面前にさらしたやつ~~?

 

私だよ。

 

多分食材が(見えないだろうけど)アワビだったから嬉しくてあげたんだと思う。初めて食べたアワビはコリコリしてて、バターの香りが広がって、噛むとアワビ汁が出てきて高級食材ってすごいなと思った。この日からアワビが好物リストに入った。

 


f:id:sou711:20160419203209j:image

「なんで半分しか写してないの?」

いや、構図に遊びを持たせてお洒落に見えるかなって…そういう…悪あがき……



f:id:sou711:20160419203222j:image

「不味そ~~~www」

これは個人的に美味しそうに撮れたと思ってた!みて?この宝石のようなフルーツ達の艶めきを!私やればできるじゃん。

ちなみにデカすぎて完食できなかった。



f:id:sou711:20160419203231j:image
「色が不味そう」

加工すれば?というアドバイスを真に受けて頑張って加工してみた結果がこれだよ!!

え~~でも、個人的にはシャレオツに加工できたと思ったんだけどな~~アレレ~(コナン声)


f:id:sou711:20160419203237j:image

f:id:sou711:20160419203243j:image
「おっさんかよwww」

うん、まあ、これについてはね、まあ、そういう意見があっても否定はしませんよ?でもね、女子だってつけ麺食べたいでしょ?ちなみに出汁きいててめっちゃ美味しかったよ。それともあれなの?リア充の女子って霞かパンケーキかスタバのフラペチーノしか口にしない生き物なの?

 


f:id:sou711:20160419203249j:image

「なんのパスタ?盛り付け方汚くない?」

盛り付け方については私関係なくない!?無罪だよね!?私の写真の腕によって盛り付け方が汚く見えるとかいうそういう意味か!?

ちなみにトマトパスタに見えるかもしれんけど、ウニソースのパスタです。

 


f:id:sou711:20160419203052j:image

「これなに」

どっからどう見ても愛情たっぷりチーズハンバーグとクリームスープだろうが!!!!!(ただし自分用)

私的にはこの手料理写真をアップして女子力アピールしたつもりなんだけどなにも響かなかったようです。まず男の知り合い少ない時点でどこ向けのアピールなんだよって感じですけどね。

 

以上です。

具体的にどこが不味そうなのか誰も教えてくれないので、恥をしのんでネットに公開してみました。どなたか写真撮るのがうまい方、ご教授いただけると嬉しいです。

もうこれ以上まずそうっていうコメントは見たくないです。お願いします。絶対に不味そうってコメントはやめろよ!絶対だからな!私は褒められると伸びるタイプですからね!!

 

なんだか改めて自分の写真を見直してみて、メニュー自体が確実に女子力あげるつもりなさそうなラインナップだなって思いました。これまだおしゃれな方で、あとは牛タンとか焼き鳥とか白子ポン酢とか居酒屋メニューばっかりですからね。

好きなもの食べつつ女子力アピールもできるいい方法ないかなーと思うこの頃でした。

プライバシーポリシー